「本城君、絶対にさくらのこと好きだって!」

「はっ?」

学校の中庭で花梨と二人で、仲良くランチを食べている最中、花梨はとんでもないことを言い出した。

そのセリフを聞いて、私は、思わず食べてたものを噴出しそうになってしまった。

「や・・・やめてよねっ変なコト言うの・・・。」

「何が変なコトよ?私は真実を述べただけ。」

花梨は自信アリといった満面の笑顔でそう言った。

「で・・でもね、本城君はきっと香川さんのことが好きなんじゃないかな。・・・仲いいし・・・。」

「そりゃあね、クラス委員同士なんだから仲がいいのは認める。でもね、好きとかじゃ無いと思う!」

「どうしてそう言い切れるのよ?」

「アタシの勘っ!」

「何それ〜!」

「とにかくっ!早く本城君を捕まえておかなきゃ駄目よっ。誰かに取られちゃうぞ。」

「取られるも何も・・・。私のものじゃないし・・・。」



+++



その日の放課後、私は忘れ物をした事に気づき、せっかく駅まで来ていたというのに、学校に戻る羽目になった。

下校時刻の過ぎた校内は静まり返っていて、ちょっと怖かった。

私は自分の腕の時計に眼を向けた。

あーあ、もうこんな時間・・・。早く忘れ物取って帰ろ。それにしても・・・ココ・・怖い・・。

自分のクラスに近づいていく度、誰かの声が聞こえ出した。

誰か・・残ってたのかな・・・。

「何で分かってくれないのっ!!」

ビクッ!!

私は強い口調の声に驚き、その場で飛び跳ねてしまった。

なにゴトっ?そう思い、耳を澄ましてみる。

「何がだよ?はっきり言ってくれないか?」

この声って・・・。本城君じゃない?

そーっとドアの隙間から教室の様子を伺うと、窓の側に本城君と香川さんが居た。

「本城のコト好きなんだけどっ。」

「・・・・・・えっ・・。」

「付き合って・・欲しいんだけど・・・。」



「ゴメン。」



静まり返る教室の中に本城君の低い声が響いた。

「俺、好きな人がいるんだ。中学のときから好きな人で、その子のこと、今でも好きだから。ゴメン、オマエの気持ちには応えられない。」

「そっか・・・。正直に言ってくれてありがと。でも、もうちょっとだけ・・本城のコト好きで居させて。良かったら好きな人って誰だか教えてくれない?中学のときから好きな人ってことは、私も知ってる人よね?」



私はその話を聞いたとたん、走り出した。

わけが分からないくらい走った。

そして、私は駅のホームのベンチに座った。

本城君の言葉が私の頭の中を巡る。



―俺、好きな人がいるんだ。中学のときから好きな人で・・・その子のこと、今でも好きだから―



私、何を考えているんだろう・・・。

私の好きな人は傘の人なのに・・・。

なんで心がこんなに痛むの?

本城君のことなんか、なんとも思ってない。

でも、どうして私、こんなに悲しい気持ちになるんだろう・・・。

きっと今、私の近くに、傘の人が居てくれたらこんな風に考えなかったかもしれない。

会いたい・・・。

会いたいよっ・・・。

今、どこで何をしているの?

私、貴方が好きだったのっ。ずっと・・・。



「友季?」

誰かから声を掛けられ、ハッとし、その声のした方を向くとそこには本城君が立っていた。

「やっぱり友季だ。どうしたんだよ?具合でも悪いのか?」

「・・・ううん。何でもない。」

さっき、告白を聞いてたの、気付かれてないのかな?

「・・・?そうか?顔色良くないけど・・・。」

「大丈夫だよっ。」

「そっか。それならいいけど。」

本城君は時計を見て言った。

「電車遅いな。遅れてるのか・・・。この時間って電車混むから嫌なんだよな・・・。」

「そ・・・だよね・・・。」

「ん?ホントにどうしたんだよ?なんか友季らしくない。」

本城君が私の隣のベンチに座った。

ドキドキする・・・。

こんな事、今まで全然なかったのに・・・。

ヤダ・・・。この場から立ち去りたい・・・。



バサっ。



本城君の手にしていた本が落ちた。

「あっ・・・。」

慌てて本城君はその本を拾い上げた。

「それ・・・何ていう本?」

「これ?これは『銀河鉄道の夜。』俺、この本特に好きで何度も読み返しちゃうんだよな。

・・・どうかした?」



なんで、本城君まで『銀河鉄道の夜』が好きなのよ・・・。

私は、ポロっと涙が出てきた。

「友季っ?」

「ご・・・ゴメン・・・。わ・・たしの好き・・・だった人が・・・よく読んでた本・・・だったから・・・。」

「・・・友季の好きな人って・・どんな人?」

私は傘の人について、本城君に少しずつ、話し始めた。

しばらくして電車が来た。

電車に乗り、すぐに私の降りる駅に着いた。

じゃあ、っていって一人で降りようとしたら、本城君も一緒に降りてくれて、また二人でベンチに座った。

「ごめんね・・・付き合わせちゃって・・・。」

「・・・いいよ別に。」

私はまた、話し始め、すべてを本城君に話した。

本城君は、その間、ずっと黙ってその事を聞いていてくれた。



「ありがとう・・・。聞いてくれて・・・。」

「俺、なんていっていいか・・・・・・。」

「いいよ、何も言わなくて・・・。」

その時、ちょうど、電車が来た。

「本城君、あれに乗って帰ったほうがいいね。もうこんな時間だよ・・・。ホントゴメン。付き合わせちゃって・・・。」

「いいって・・・。それより送っていかなくて平気?」

「大丈夫、じゃあね、また・・・。」

「友季っ。」

本城君が私にそう呼びかけ、電車に乗る直前、私に・・・キスをした。

































え?

























私は一瞬、何が起こったのかよく分からなかった。



本城君は電車に乗り、帰ってしまった。

一人ホームに残された私は、その場でただボーっとするしか出来なかった。



今の・・・。キス・・・だよね?

私、本城君に・・・キス・・・された・・・。





何で??



理解不能・・・。



そんな言葉が頭の中を駆け巡った。



  


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送