いつの間に家に帰ってきていたのだろう。気がつくと私は、自分の部屋のベッドの上で寝ていた。

もう頭の中ぐちゃぐちゃ・・・。

本城君は・・・どういうつもりで私にキスしたんだろう・・・。

本城君、好きな人居るって言ってたのに。

わかんないよ、もう・・・。

唇に僅かに残る、彼の唇の感触が、先ほどキスを経験したということを思い出させた。



家は静まり返っていた。家の中には私一人しかいなかったから。両親が居ないのは、いつものことだけど、葉も居ないなんて・・・。

葉には居てほしかった。

側にいて、話をしてほしかった。

葉は一つ年下の弟で、いつも私の相談に乗ってくれる。

葉、お願い、早く帰ってきて。



「ただいま。」

玄関のドアが開く音と同時に誰かの声が耳に入ってきた。

葉だ。

私の祈りが通じたんだ。きっと。



葉が階段を上がり、部屋に入ろうとした瞬間、私は自分の部屋へと葉を連れ込んだ。

葉は怪訝そうな顔をして、私の顔を見た。

「何?急に。」

「葉、お願い・・・。話聞いて!」

「聞く。・・・聞くから、まず着替えさせてくんない?」

「今すぐ、聞いて欲しいの!!」

「・・・・・・。」

葉はため息を一つ付くと、私のベッドに座り、あきらめたように言った。

「・・・わかった。で、何?」

私は床に正座で座り、俯きながら言った。

「ねぇ、葉・・・。あたし・・・今日、キスしたの。」

「は?」

もう・・・。一回で理解してよ。言うの恥ずかしいんだよ?

「・・・だから・・キスしました。」

「・・・例の片思いのヤツと?」

「・・・ううん・・。同じクラスの本城君。」

「誰それ?さくらちゃん、その、本城ってヤツと付き合ってたっけ?」

「・・付き合ってない。」

「じゃあなんでキスしたの?」

「した・・・というかされました。」

「つまり・・・無理やりやられたってわけ?」

葉が冷めた口調でそういったのを聞き、私はバッと勢い良く顔を上げ、葉の顔を見た。

「違う。無理やりじゃなかった。ん・・・無理やりなのかな?でも強引じゃなかったし。

・・・ねぇ、葉。本城君はどんなつもりで私にキスしたのかな・・・。」

「好きだったからでしょ。」

葉は、そんなの分かりきってることだ、と言いたげな顔をして、そう答えた。

でも、ホントにそうなのかな?

今日、偶然聞いてしまった言葉が頭を巡る。



―俺、好きな人がいるんだ。中学のときから好きな人で・・・その子のこと、今でも好きだから―



「本城君、中学の時から好きな子いるんだって。だから私のこと、好きじゃないと思う・・・。」

「それがさくらちゃんなんじゃないの?」

「違う。中学違うし、会ったことないし。」

「俺なら好きじゃない子とキスするのって、気が進まないけど。」

「・・・つまり?」

「好きなんじゃない?さくらちゃんのこと。」

「うーん・・・。」

「で?」

「で・・・とは?」

「さくらちゃん、本城のこと好きなんだ?」

「うー・・・。」

好き・・・なのかな?

「傘のヤツはもういいんだ?」

「良くない、良くない・・・。」

「じゃあ、その・・本城のこと好きってワケじゃないんだ?」

「うーん・・・。あのね、今日ね、本城君が告白されてるところみたの。

でね、すごくね、悲しくて・・・。なんか、いやだった。」

「・・・さくらちゃん、それって本城のこと好きだからじゃないの?」

「・・・やっぱりそうなのかな。」

「そうでしょ。」

「どうしよう、葉。私、どうしたらいいんだろ。傘の人も好きだけど、本城君も好きだなんて駄目だよ。どうすればいいの・・・。」

「・・・本城にすれば?」

「え?」

「もう傘のヤツのこと忘れて、本城にした方がいいんじゃない?傘のヤツと全然会ってないから、自分で理想を作り上げてるんだよ。それよりも、今、側に居る本城にした方がいいと思うけど。その方が幸せになれる。・・・きっと。」

葉の言っていることは、もっともだ。

私は、勝手に理想の男性像を作り上げ、それを傘の人に重ねているのかもしれない。

もし、会って、自分の作り上げてた姿と違っていたらどうする?

・・・それに、傘の人はもう、私のこと忘れて他の人と幸せになってるかもしれない。

私が傘の人を忘れればいい。

忘れればいいんだ。

「葉・・・あたし、傘の人のこと、忘れる。」

私は、そう葉にきっぱりと宣言した。

葉は、一瞬目を見開いて、驚いているようにみえた。

そりゃ、そうだよね。あたし、あんなに傘の人のこと好きって言ってたのに、忘れるって言ったんだもん。でもね、いい加減なキモチでそう言ったんじゃないんだよ。ちゃんと考えて、そう決めたの。

葉は、少し目を伏せて、何か考えた後、こっちをじっと見つめて言ってきた。

「・・・じゃあ本城に好きって言うの?」

「こ・・・告白?告白するの?」

「だって、本城のこと好きなんでしょ?付き合いたいんでしょ?」

「そ・・・そこまで言ってない!」

「ふーん?俺は、好きなら付き合いたいけどね。」

「・・・こ・・・告白か・・・。」

「される側じゃなくて、する側になってみれば?」

「・・な、なんて言おう・・・。」

「好きです、って。」

葉は、頬杖をついて冷たく言い放った。

「そ・・・そんなこと分かってるよ!!」

「分かってないかと思った。」

葉は、しれっと言いながら、ベッドに横になった。

なんか、今日の葉は、少し冷たい。

「葉、いつもと違う。」

「・・・何が?別に、いつもと同じだと思うけど。」

「違う。何かあった?」

葉は、長い沈黙の後、ポツリと呟いた。

「・・・・・・彼女と別れた。」

「またぁ?」

「またって言わないで。」

葉はそう言うと、私と反対側の方向に身体を向けた。



葉は、彼女が絶えない。

別れては、誰かと付き合い、別れては、誰かと付き合うということを繰り返す。

それも、特別好きではない女の子と。

ただ、なんとなく誰かと付き合うってことばかり。それって楽しいの?



「別れてショック?」

「・・・全然。」

「じゃあなんで、そんなにイライラしてるの?」

「なんかアイツの態度にムカついただけ。わざとらしく泣きやがった。」

「最初から付き合わなきゃいいのに。」

「顔がまぁまぁ良かったから付き合った。でも、付き合ってみて良く分かった。アイツ、性格サイアク。」

「・・・葉、元気だしな。次があるよ。」

「・・・さくらちゃん、毎回同じセリフ言う。もう飽きたよ。」

こいつ・・・人が折角慰めてあげてるっていうのに。

「だったら飽きるまで言わせないでよ!葉は相手を見極めるべき!!」

私がそう叫ぶと、葉はこちらをちらりと横目で見、そしてまた私に背を向けて言った。

「誰とも付き合ったことない人に言われても・・・。」

「・・・悪かったわね。」

全くこの弟は・・・!!



  


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送