竜兎と洸希と姫乃の三人が教室に入ると、ほとんどの生徒が席に着いているのが見えた。

「俺らやっぱり遅かったな。竜兎!明日は早く起きろよ!あとネクタイも自分でやれ!」

「えー?竜兎自分でネクタイ締めなかったの?」

「やり方わかんなくてさ。洸希教えてくれ。」

「やっぱお前変!!どっか打ったか?」

「そうかも。だから帰ったら教えてくれよ。」

「わかったわかった。帰ったらな。」

竜兎はふっと隣に立っている姫乃を見た。

(女はリボン付けるのか。ってことは璃麻はネクタイじゃなくてリボンなんだな。

璃麻の制服姿・・・。見たい。・・・・・・。

見るだけならいいだろな。話すのがいけなくても見るだけなら・・・。)

「さっきから何?何度も私のこと見てない?すごい気になる。」

「あ。悪い。ちょっと考え事してて・・・。それよりまだ授業は始まんないよな。」

「授業じゃなくて、ホームルームだろ?えっとーホームルームはあと5分で始まるな。でもなんでだ?」

「すぐ戻る。」

竜兎は二人にそう言うなりすぐに走り出した。

(B・・・っと。)

竜兎がB組のドアから顔を少し出し、璃麻の姿を探すと、璃麻は一人の女と二人の男と仲よさそうに話をしていた。

(なんか複雑な気分だな。璃麻が別人みたいだ。本当なら俺が璃麻の隣にいるのに。)

竜兎は少し寂しげな顔をした。そして、A組の教室に戻っていった。


「おかえりー!・・・竜兎?どうしたの?」

「別に・・・。」

「別にっていう顔してねえけどな。まぁ悩みがあるならお兄様であるこの俺に何でも言えよ。」

「兄弟ってそういうもんか?」

「当たり前だろ!何をいまさら・・・。」

「わかった。覚えとく。」

「変なやつ!」

洸希は笑って竜兎の頭をクシャっと撫でた。






+++



ホームステイのメンバー達が未来から来てから1週間が経とうとしていた。


(今日も竜兎と話せないなんて・・・見ているだけなんて辛いよ・・。)

璃麻は、ぼーっとしながら廊下を歩いていた。すると誰かにポンと頭を軽く叩かれた。

(えっ?竜兎っ!?)

璃麻が振り向くと、そこには友達の沢口祥司が立っていた。

(なんだ。祥司か・・・。竜兎な訳無いのに・・・。何期待してんだろ、私。)

「おいおい。その顔なんだよ?嬉しそうに振り向いたと思ったら急に不機嫌な顔しやがって!」

「そう?別に・・・。」

「いーや。別に、っていう顔してなかったぞ!」

璃麻は祥司の言葉を無視しながら、教室に入って行った。すると璃麻の友達の北野来夏が、話しかけてきた。

「璃麻、おはよー!」

「おはよう来夏。」

「あれ?なんか璃麻ってば今日元気ないんじゃない?」

「そう?」

「ちょっと聞いてくれよー来夏―!」

璃麻と来夏が話しているところに祥司が割り込んで入ってきた。

「何?何よ?」

「さっき璃麻が俺の顔見て急に不機嫌になったー!」

「あー・・・。まぁ、それはしょうがないんじゃない?」

「来夏まで・・・ひでえよ!」

「うそうそ。冗談!」

「なぁ、璃麻。」

「ん?」

「さっき俺を一瞬誰かと勘違いしてたんじゃねえのか?」

「えっ?」

(祥司ってば、鋭い!でも竜兎のことは言えないし・・・。)

「・・・っ・・違うよ!」

「嘘だな。ほんとは好きな奴のことでも考えてたんじゃねえ?」

(なんで??なんでわかるの?)

「うそー!璃麻って好きな人いたんだ!このクラスの男?」

「ち・・・ちょっと待って。どうしてそんな話になるのよ!?」

「その相手はズバリ・・・。」

(えっ?私が竜兎のこと好きってバレてた?)

「・・・貴弘だろ?」

「は?」

余りにも予想外の答えで唖然となる。

「だーかーら!貴弘!元町貴弘!」

「・・・な、なんで貴弘なの!?あービックリした。」

「あれ?違うのか?」

「違うよ。」

「ちぇっ。当てが外れたな。」

「こんなことだろうと思った。祥司の予想は当たったためしがないもんね・・・。」

「そういえば貴弘は?いつもならこの時間には教室にいるのにね。」

「ほら!貴弘のこと気にしてる。貴弘のこと好きなんだろ?」

「違うってば。」

「じゃあ誰が好きなんだよ?言ってみろよー!」

「私のこと大切にしてくれて・・・頼りになる・・・。」

危うく竜兎のことを言いそうになり、口を手で覆う。

「もうこの話はおしまいっ!」

「ちょっと待って!本当にそんな人がいるの?それって璃麻の理想のタイプの人ってこと?」

「ノーコメントです。」

璃麻はそう言って竜兎のことを隠し通した。




  



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送