「あと5分で授業終わるな・・・。そろそろ戻るか。」

寄りかかっていた戸棚から身体を起こして、竜兎は二人にそう言った。

「そうだね。戻ろっか?」

「・・・あ、あたし、寄るトコあるから、先に帰ってて。」

奈津が、竜兎と璃麻に言った。

「音楽室・・・か。」

竜兎は、少し笑いながら言った。

すると奈津は、竜兎を軽く睨んだ。

「悪い?」

「別に。」

「・・・ねぇ、どうして竜兎ってば昔からそう意地悪なの?」

「意地悪なんてしてないだろ?」

「否、意地悪。」

「ホラホラ、二人とも・・・喧嘩しないのっ。」

「あ、もうすぐ授業終わる・・・。魁が帰っちゃったら困る・・・じゃあね。」

そう言うと、奈津は社会科準備室を飛び出して行った。

「ねぇ、竜兎・・・。」

「あぁ。多分今、璃麻と同じ事考えてた。」

「じゃあ、行く?」

「もちろん。」

そう言うと、竜兎と璃麻は、静かに社準を出た。

向かった先は、音楽室。

音楽室に行くまでにチャイムが鳴り、すでに音楽室からは、生徒がパラパラと出ていた。

生徒の出入りが途切れたところで、奈津が教室内に入って行った。

竜兎と璃麻は、隠れて、様子を窺うことにした。



教室内には、奈津と魁しか居ない。

奈津がいきなり背後から魁に抱きつき、なにか話し始めた。

「何、話してるんだろ?あんまり聞こえない・・・。」

「もうちょっと寄るか・・・。」

竜兎と璃麻は、そっとドアの辺りまで移動し、しゃがみこんで、息を潜めた。

すると、魁の声がさっきよりハッキリと聞こえ始めた。



『奈津、オマエ、6限、何してた?』

『社会科準備室っていう密室に友達と居た。』

『・・・・・・・・・男と居たのか?』

『・・・・・・・・・否定はしない。』

『なぁ、奈津。俺のこと、どう思ってる?』

『好き。』

『・・・俺には、それが本心とは思えないんだけど。』

『・・・本心。』

『じゃあ、どうして、男と密室なんて行く?』

『どうしてって・・・ちょっと付き合えって言われたから。』

『・・・ち・・ちょっと付き合えって言われたからって付いて行くのか!お前は!?』

『・・・一応、ヤダって言いました。でも、断りきれなかった。』

『こ、断りきれなかったって・・・。それで・・・。』

『それで、気づいたら授業始まっちゃって、6限中ずっと社準にいた。』

『マジかよ・・・。』

『うん、ホント。』

『なんでオマエはそう冷静なんだよ。一応まだ俺達、付き合ってるんじゃないのか?

・・・・・・・・・俺に罪悪感とか無いわけ?浮気しといて・・・。』

『浮気!?だ、だれが?魁が?』

『バカ。何で俺になるんだ。オマエだろ?』

『あたし、浮気なんてしてない。』

『じゃあ、社準で何してたんだよっ!?』

『話。』

『・・・話だけで終われるわけねーだろ!!っーか俺ならそれだけじゃ済まねぇ!!』



「もう駄目・・・。俺、限界・・・。」

竜兎はそう言うと、くくっ、と腹を抱え、笑い始めた。

「あたしも・・・。もう駄目・・・。」

璃麻もそう言いながら、あはっ、と腹を抱えて笑い始めた。

魁と奈津は驚いて竜兎たちの方を向いた。

その顔も面白くて、竜兎と璃麻は、さらに笑い始めた。

「・・・お前等、面白すぎ。」

「ホント・・・。」

「竜兎、璃麻!!何でお前達がココに居るんだよ?」

「ちょっと気になったからさ。」

「二人とも、教室に帰ったんじゃ?」

「・・・まさかとは思うけど、さっき奈津と一緒にいたっていう友達って・・・。竜兎と璃麻?」

「うん。」

「くくくっ!!」

「あははは!!」

「奈津!!お前、誤解を呼ぶような表現の仕方止めろ!」

「事実を述べただけなんだけど・・・。」

魁の頬は、うっすらと赤くなっていた。

「魁、赤くなってるぞ?」

「うるせぇっ!!」

「何が、『奈津の事はもうそれほど気にしてない』だよ。明らかに気にしているな。」

「黙れっ!つーか、教室戻れ。」

「分かった、分かった。もう戻る。だから思う存分二人で話ししろよ。」

「バイバーイ!」

そういうと、竜兎と璃麻は、音楽室から出て行った。





  


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送