「竜兎、遅かったな。璃麻ちゃんトコに行ってたのか?」

「あー。」



竜兎が教室に戻ると、いつもの様に窓側の指定席で、洸希と姫乃がご飯を食べていた。

(姫乃、教室に戻ってきたのか。)

「姫乃、身体はもう大丈夫なのか?」

「あーウン。もう平気。竜兎は?」

「俺は、寝たらすぐ良くなった。」

「そっか、ねぇ、さっき、洸希に聞いたんだけど、竜兎、彼女居たんだって?

知らなかったから驚いたよ〜。いつから?」

姫乃は、なるべく自然に、いつものように竜兎に話しかけてみた。

傍から見れば、笑顔が多少、引きつっていたのが分かったのだが、竜兎と洸希には、それが分からなかった。

「えーっと・・・。」

(設定によれば、俺と璃麻は、1年前に市立図書館で出会って、それから仲良くなり、付き合いだしたことになってたっけ。

これって、ホントに璃麻との付き合いだしたエピソードと似てんだよな・・・。

正確に言えば、付き合いだしたのは二年前で、出会ったのは学校の図書館だったけれど。)

「何考え込んでんだよ?隠さないで言えよ〜!!」

「一年前。市立図書館で逢った。」

「へぇ、そうなんだ・・・。」

姫乃は平静を装って、食事を続けようと、弁当箱に入っていたタコウインナーをフォークで刺そうとするが、なかなか上手くいかない。

(最近じゃないんだ・・・。1年も前から・・・。)

姫乃の頭の中では、竜兎の言った言葉、一言一言が頭の中を駆け巡る。

(もういい。キキタクナイ。)

そんな姫乃の心境を、まったく知らない洸希は、相変わらず、竜兎に質問攻めをしていた。

そして最後に、

「・・・それにしても、よく1年も騙してたな。」

と一言言った。

洸希は笑いながら軽い気持ちで、『ダマシテイタ』と言ったのだが、竜兎には、その言葉が重く感じられた。

(騙している・・・か。

そうだった。俺は、皆を騙しているんだよな・・・。

ホントは、この時代の人間じゃなくて、

神童家の一員じゃなくて、

洸希と双子じゃなくて、

身内なんて呼べるヒトは、一人も居なくて、

ずっと、一人ぼっちで・・・。)

なぜだか分からないのだけれど、涙が出そうになった。

でも、涙なんて流さない。

いや、流せない。

涙を流せばきっと、理由を聞かれるだろうから。。。

「なー洸希。次の時間、居なくてもへーきだよな?」

「はぁ?」

「ちょっと、サボる。」

「おい、竜兎!」

「頼むな。」



竜兎は、そう言い残し、教室を出た。

向かう先は、竜兎のお気に入りの場所。





  



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送