結局、あの後由良の家に行ってダラダラと時間を過ごし、家に戻る頃には時間は9時を軽く越えていた。

「ただいま。」

自分にだけ聞こえるぐらいの大きさでそう言い、玄関の扉を開く。

玄関にローファーが一組。

さくらちゃんだけか、帰ってるの・・・。

リビングの方で、扉の音に気付いたからか、さくらちゃんが「葉、帰ったの?」なんて声を掛けてきたけど、聞こえないフリをして、風呂場へ急いだ。

早くシャワーを浴びたい。

ずっと、そればかり頭に浮かんでいた。

疲れていて、早く寝たかったから。

汗もすごくかいてたし。

脱衣所で制服をさっさと脱ぎ捨て、風呂場に入り、すぐに蛇口をひねってシャワーを出す。

シャワーの最初のほうの水は冷たかったから、空っぽの湯船のふちに座り、水が温かくなるまで少し待つことにする。

段々と水が温かくなり、熱いとさえ感じられるようになった頃、初めて頭からシャワーをかけた。

風呂の時間は結構好き。

誰かに邪魔されるわけでもないから、唯一自分の時間って、思えるし。

・・・って俺、年寄りっぽいこと考えてるかも。・・・生活に疲れてんのかな。


風呂場から出ると、近くにあったバスタオルで身体を拭き、軽く身体に巻きつけて自分の部屋に向かった。

あっちぃ。

ピッてエアコンのスイッチを入れ、服を着て、すぐにベッドに横になる。

いいキモチで、うとうととし始め、眠ろうとしたそのとき。

勢い良く俺の部屋のドアを開ける音が。

・・・正直、ムカついた。

入ってきた相手は目を開けなくたって分かる。だって今、この家には俺とさくらちゃんしかいないし。

さくらちゃんはベッドの淵に座り、声を掛けてきた。

「葉。寝てるの?ご飯は?」

絶対応えたら最後。直ぐには寝かせてくれないと思う。

それは嫌だ。直ぐに寝たい。

だから、寝たふりしよう、そう決め込んで怪しまれない程度にすぅすぅと寝息を立ててみる。

「・・・起きてるでしょ?」

「・・・。」

「話、しようよー?」

したくない。寝かせて、頼むから。

俺の想いは全くさくらちゃんに届かず、さくらちゃんはゆらゆらと俺の身体を揺さぶる。

「・・・絶対寝たフリだもん、おきてー。」

・・・ちっ。

渋々俺は目を開けて上身体を起こした。

「何?」

俺が思いっきり不機嫌そうにそう聞いているのに、さくらちゃんは全く気にせず、モジモジっと照れながら、ぽつり、ぽつりと語り出した。

「あのねー、本城くんにね・・・。」

「ふーん。」

聞いてられない、と判断し、バタっと再びベッドに倒れた。

「ちょっと待って!!まだ何も話してないよ!」

うるさい・・・。

「・・・何なの?」

体勢はそのままで、話を聞いているフリをする。

「あのね、ウチに遊びに来ない?って誘っちゃったv」

「そう。良かったね、オメデトウ。」

淡々と感情の篭ってない言い方をする。

「・・・何その言い方。カンジ悪ぅ。」

気に食わないのか、怒った様子。

・・・いつもならここで、さくらちゃんの機嫌を取ったりするけど、今日はそんなことする気になれないから、そのままで。

「・・・俺ね、眠いの。疲れたの。もうほっといて欲しいの。」

ちょっと言い方キツかったかな?

少しの間があり、さくらちゃんは立ち上がり、言った。

「わかった。葉、明日はどこかに出かけちゃダメだからね。本城君来るから、一日中、家に居て。」

その言葉に俺は耳を疑って飛び起きる。

「はっ!?意味分かんないんだけど!」

「何で?」

「それ、こっちのセリフ。“居ないで”の間違いじゃないの?」

「え?」

さくらちゃんが怪訝そうな顔をする。

「居ない方が何かと都合いいんじゃないの?」

「どうして?」

どうしてって・・・普通そうじゃない?

「明日、母さん達は居るの?」

「さっき電話したら、午後は二人で出かけるけど、午前中なら居るって言ってた。」

「・・・だったらやっぱり俺、居ない方がいいんじゃないの?」

「なんで?意味がわからない。じゃ、おやすみ、葉。」

パチンと電気を切られ、勢い良くドアも閉められて部屋が一瞬にして暗くなる。

・・・何だよ、それ。なんか強制終了くらった感じ。

あ゛ー、もういい。寝よ。

俺は瞼が重くなり、すぐに眠りについた。







  


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送