「アンタさ、風邪引いたらどうすんの?」

湯上りで顔をほんのり赤くしている影志の顔も見ずに、藍莉はそう尋ねた。

うーん、と言いながら少しの沈黙の後、影志はぽつりと呟いた。

「・・・休む。」

呆れた、と言いたげな顔をしながら、藍莉は影志にコーヒーの入ったマグカップを差し出した。





ここは藍莉の家だった。

藍莉は、とりあえずずぶ濡れ状態の影志を連れて、一人暮らしである自分の家のマンションに帰ってきた。

そして、帰ってくるなり、影志を無理やりバスルームに押し込め、風呂に入れたのだった。




差し出されたコーヒーがかなり熱かったらしく、影志はコーヒーをひとくち口にした瞬間、小さく叫んだ。

あちッ。

舌ヤケドした、と言いながら、舌を出している。

「それ飲んだら帰りなよ。」

「何で?」

「親心配するでしょ。」

「・・・別に。俺の親、放任主義。」

「あっそ。でも人が迷惑してるって、そろそろ気づくべきなんじゃない?」

「迷惑?」

「ウン。」

藍莉の即答ぶりに、影志は明らかにへこんだ。

影志は座っていたソファからわざと滑り落ち、薄いラグが敷いてある床にドスッと座り込む。

藍莉が思わず、

「バカっ!コーヒー零れたらどうすんのよ?」

というと、影志はさらにへこんだ。

しかしその直後に藍莉が、ヤケド、舌だけじゃ済まなくなるわよ、と小さく言うと、影志は機嫌を良くし、ニッと笑った。

「なんだ、俺のこと心配してくれたのか。てっきりラグが汚れるのが心配なんだと思った。」

「・・・汚れるのはイヤ。」

藍莉はそう言った後、でも・・・汚れは洗濯すれば綺麗になる、と影志に聞こえるか聞こえないかの音量で、ポツリと呟いた。

影志は、藍莉の言葉を聞き逃さず、ますます機嫌を良くした。

反対に、藍莉の機嫌は悪くなっていたが・・・。

「早く帰ってくれない?」

「・・・眠くなった?藍莉チャン。」

「だーかーら、チャン付けで呼ばないでってば。」

「眠けがピークになると機嫌悪くなるんだろ?」

「・・・今、そんな話してない。」

「俺が添い寝してやろうか?」

「・・・馬鹿じゃない?アンタおかしいって、マジで。」

「喜ぶと思ったんだけど。」

藍莉は、呆れて、ソファにバタリと倒れこんだ。

「何で、こんなヤツ家に連れてきちゃったんだろ・・・。」

「好きだから、だろ?」

「・・・好き・・ねぇ?良くわかんない。」

「ナンだよ、それ。」

「正直な感想。・・・ねぇ、ホントにアンタ、アタシと付き合う気?」

「あぁ。」

「だったら・・・条件、出してもいい?」

条件、という響に影志は怪訝な顔をした。

しかし藍莉は、影志に構わずに話し続けた。

「条件が飲めなかったら、付き合わない。」

影志は、はぁ、とため息と一つつき、言った。

「・・・条件ってナンだよ、言ってみろ。」

「“付き合ってることを隠す”」

「は?」

影志はワケがわからない、といったように藍莉を見た。

何で、付き合いを隠さなくてはいけないのだろう、理解が出来なかった。

「私は、学校生活を穏便に過ごしたい。」

「(そうか、俺のファンとかいう奴らに何かされるかって心配しているのか・・・。)」

影志はそう思い、藍莉にキッパリと言い切った。

「だから!何かあっても、俺が守るって。」

普通の女の子なら、このセリフにキュン、となるのかもしれないが、藍莉は違かった。

「口では何とでも言える。でも、実際アンタとはクラスも違うし、四六時中一緒に居られるわけじゃないんだから。」

「・・・それはそうだけど。」

「出来ない?なら、付き合えない。」

藍莉は本気だ。

眼を見ればわかる。

影志は諦めて大声で叫んだ。

「・・・あ゛ーもう!!やってやるよ!」

その言葉を聞いて、藍莉は二コリと微笑んだ。

演技ではない、本当の笑顔で。

「ありがと。じゃ、これからよろしくね、影志。」

「・・・よろしく。」

藍莉は、影志の額にチュ、と音を立ててキスをした。











  


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送