藍莉が落ち着きを取り戻し、二人でソファに座りながらコーヒーを飲んでいたその時、小さく携帯のバイブレータが震える音が聞こえた。

「影志じゃない?」

「俺、バイブにしてなかった気がする。」

「・・・じゃああたし?滅多にあたしの携帯が鳴ることなんてないんだけど。。」

藍莉はそう言いながら立ち上がり、鞄から携帯を取り出した。

「あ、あたしだった。」

携帯の画面には『山村 誠』と書いてあった。

「誰?」

「山村くん。 『もしもし?』」

「山村!?」

影志は思わず立ち上がり、藍莉の方を向いた。

藍莉は影志に構わず、山村との電話を続けた。

「・・・エ?あ、そうだったんだ。

どんなプリント?期限はいつまで?

・・・うそ!明日?それは困ったな。

・・・いいって。元はといえば、私がサボったのがいけなかったんだし・・・。

・・・あ、ゴメン、私の家FAXないんだよ・・・。

・・・家?いいよ、悪い。」

影志はいつの間にか藍莉の側まで寄ってきて、言った。

「ぜってぇ駄目だからな、家に来させんじゃ・・・っぶっ!!」

藍莉は慌てて影志の口に手を当て、影志の口を塞いだ。

そして電話を続ける。

「・・・え?なんでもないよ。

・・・そう?気のせいだよ。

と、とにかく、いいよ。明日、明日急いでやるから!

・・・うん、わかった、ありがとう。

じゃあまた明日ね。バイバイっ!」

電話を耳から離し、電源を切ったところで、やっと藍莉は影志の口を開放した。

「オマエな・・・。」

影志は睨みながら、藍莉の手首を掴み、壁に押さえつけた。

影志の機嫌が悪いという事が嫌というほど伝わってきて、藍莉は怖くなった。

「な・・・なに?何よ?」

「何でアイツなんかに電話番号教えてんだよ?俺より先に・・・。」

それを聞いて藍莉は一瞬、キョトンとした顔をし、そして首をかしげた。

「あれ、あたしの番号知らなかったっけ?」

「知らねーよ。」

「ごめん、今、教える。教えるから放せー!!」

ジタバタと手足を動かして抵抗を試みるが、男の影志の力に敵うはずもなく、藍莉は諦めて影志をきつく睨んだ。

目で“放せ”と訴える。

しかし、影志はそれに構わず話し続けた。

「山村のヤツ、何で電話してきた?」

「私がサボった授業の時、プリントの課題出されて、それを私に渡すのを忘れたって。」

「ふーん?」

「・・・で、何でアイツに普通に話してる?」

「・・・普通?あー、山村くんは私の本性知ってるから。」

「何で知ってんだよ。オマエ、バラしたのか?」

「違う!気づかれたの。」

藍莉は慌てて否定したのだが、影志は納得してない様子。

まいったな、と思って俯いていると、影志が掴んでいた片手だけを開放し、その手でくいっと顎を持ち上げた。

そして自分の方に向かせた後、影志が言った。

「昼休みに図書館で、か?」

それを聞いた藍莉は目を見開いた。

「なんで知ってるの?見てたの?」

「偶然、見えたんだよ。」

影志はぶっきらぼうにそう答えた。

「そう、あの時、そういう話してたの。」

「でも、何でアイツに電話番号なんて教えた?」

「・・・・・・友達・・だから・・。」

藍莉は、山村を友達と言っていいのか自信が無く、だんだんと声が小さくなってしまった。

それを聞いて、影志はへぇ、と一言言って、冷めた目で藍莉を見つめる。

藍莉は慌てて顔を逸らしたのだが、影志によってそれは阻まれた。

「友達だなんて知らなかったな。」

「今日、友達になってって言われたの!」

「・・そう言って藍莉に近づく気なんだろ?アイツ、絶対藍莉のコト好きみたいだし。」

「そうかなぁ?でも、もしそうだとしても、付き合ってる人居るって言ったから・・・。」

「言ったのか?」

影志は信じられないというような、驚きの表情を見せた。

「うん、訂正しといた。」

「・・・。」

影志は、藍莉の腕を放し、少し離れると、顔を少し逸らした。

隠しているつもりだが、明らかに影志は喜んでいた。

「嬉しいわけ?」

「ウルサイ。」

「バカね。アンタのこと好きって言ったでしょ?」

「・・・信用できねえんだよ。」

「しろ。」

藍莉は、にこっと微笑みながら、先ほど自分がされたように、くいっと影志の顎を掴み、自分の方に向かせた。

「あと何が聞きたいんですか?佐渡クン?」

「もうねえよ。いいから番号教えろ。」

「ハイハイ。」

「あ、でもその前に・・・。」

影志はそう言いかけると藍莉をぎゅっと抱きしめた。

「・・・暫らく抱きしめさせて。」

藍莉は何も言わず、そっと影志の背中に手を回した。











  



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送