嫌だ、って言ったのに、蕗にB組の教室まで連れて行かれ、無理やり蕗の席に座らされた。

どうやらB組も自習らしい。

ざわついてるのはウチのクラスと変わりないけど、なんだか視線が周りから・・・チクチクと・・・突き刺さる。

む・・・無視っ!無視するしかない!

俯いて、スカートをぎゅっと握り締めていたら、

前に座っていたサワタリエイシが不思議そうに訊ねて来た。

「・・・それにしても、いつからそんな風になったわけ?」

「さっき。」

「さっきって・・・はぁ?」

「今まで絶交状態だったから、俺等。」

「絶交状態!?・・・てか、いつから知り合いなわけ?お前等接点なくね?」

「「は!?」」

思いっきり蕗とハモって、そう叫んでしまった。

何を今更。

「・・・影志。アキだよ、アキ。」

蕗が呆れながらサワタリエイシに説明する。

それでもヤツは理解して無い様子。

「は?アキって、オマエが好きだっていう女だろ。そいつ、湯口っていうんだぜ。」

「湯口明菜。・・・アキだよ。」

「え!?オマエがアキー!?アキって、湯口のことだったのかよー!!」

「・・・今頃気付いたのか。遅すぎ。今まで何度も話してたって言うのに。」

「だって湯口がアキだ、なんて説明なかったじゃねーか。」

「説明しなくたって分かるだろフツー。何度も昔から会ってんだし。」

「あ、どーりで。どっかで見たことある顔だと思ったんだ。」

なんかすっごいムカつく。なにこの態度。頬杖ついて、偉そうな体勢だし。

「ねぇ、ほっぺた思いっきりぎゅーってひっぱってもいい?」

私の突拍子も無いセリフに、サワタリエイシは豆鉄砲を食らった鳩のように驚く。

「は?」

「前からずーっと思ってたんだけど、あんたにはスゴク腹が立ってるの!

私は一度も蕗と同じクラスになったことが無いのに、あんたばっかり何度も蕗と同じクラスになっているし、蕗といつも一緒に居るし!」

「・・・クラス分けは俺、関係なくね?」

呆れた様子でこっちを見てる。そっ・・・そう言われれば・・・

で、でも!!

「遊ぶの邪魔されたときもあったんだから!」

「いつの話だよ、それ・・・。」

また呆れ顔。

ど、どうしよう。何て言ってほっぺたをひっぱらせてもらおうか、と考えていたら、

思いがけず蕗の声が降ってきた。

「アキ・・・超かわいい。」

蕗は嬉しそうに目をキラキラさせて抱きついてきた。

「ちょ・・・ちょっと!」

抱きつかないで、って言おうとしたら

「そんな風にいつも思ってたわけ?知らなかった。」

なんて嬉しそうに言うもんだから、言いそびれてしまった。

後ろでサワタリエイシが「蕗ー、可愛いって言うトコ間違ってるから!」って突っ込んでたけど無視。

「ここ・・・教室・・・だから。」

やっとのことでそれだけを言い、蕗から無理やり離れる。

顔が熱い。

「もう図書館戻りたいんだけど・・・。戻っていい?」

恐る恐る蕗にそう聞くと、「だーめ」って。

・・・蕗。

幸せすぎるんだけど・・・そろそろこの教室に居るの・・限界。


+++


帰りのSHRが終わって直ぐ、蕗がE組に勝手に入ってきて一緒に帰ろうって言ってきた。

なんだか、中学の時みたいだ。

直ぐに「うん。」て返事をする。

蕗、急いできてくれたみたいで、すごく嬉しかった。

さっき、B組で受けたように、視線がスゴク痛いのだけど・・・。

む・・・無視だ!無視!

信じられない、だとか、いやーな視線で見てくる人が居る中、

藍莉と桃香だけはニッコリ笑ってこっちをみていた。

さっき、二人に全部話したんだ。今までのこと。

二人とも、ビックリしてたけど、良かったね、って言ってくれた。

恥ずかしかったけど、うん、って頷いた。


杏にもちゃんと報告したんだよ。

一番蕗とのことで、一緒に悩んでくれた人だから。

メールで事情をさらっと報告して終わり、と思ったのに、すぐに電話が掛かってきて・・・

杏、電話の向こうで泣いてた。

それを聞いてこっちがもらい泣きしそうになったよ。

普通逆なのに。

私の周りには本当にいい子がいっぱいだ。





私は蕗に手を引かれて、帰路を辿っていた。

蕗と触れている左手に神経が集中する。

イキナリ、手を広げられて、手を絡めるような握り方に変えてきて、ドキッとした。

そして、今まで引っ張っていてくれたように歩いていたのに、歩く速度をほんの少し落として、私の隣に並んで歩くようになった。

傷つけて、傷つけて、もう駄目だって思ったけど、

また蕗と一緒に並んで歩けるようになった。

私はそれがすごく嬉しくて、泣きそうになりつつも、それを堪えて、その代わりに手を強く握りしめる。

ぎゅって、好きだよって意味を込めて。

ねぇ、伝わってる?

私、すっごく蕗が好き。

思ってること口に出すの、恥ずかしいけど、これからはちゃんと言う。

だって、蕗は私に思ってること口に出して欲しいって、そうした方が嬉しいって言ってたもん。

素直な子が好きなんだよね?

努力するよ、私。


「蕗。」

「ん?」





「大好き・・・だよ」















END





長かったというのにお付き合いありがとうございました。
本当はこの作品、当初8話だったのに、何故か倍に・・・。

完結しましたが、この話は続き・・・と、蕗の気持ちの話と山村君の話があったりします。
よろしかったら、また読んでみてください。



hurtは傷つけるとか、そういう意味です。
傷つけたら、傷つけっぱなしじゃなくて、謝らなきゃだめだよね、やっぱ。



その後。。
蕗の視点になります。






 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送