Rosary








 

グレ-フィンは暗い、暗い場所に立っていた。

(ここは・・・どこ?)

辺りを見回してみても何も見えない。光はどこからも射して無かった。

 

「お願い・・・。青いバラを・・・早く・・・。」

 

どこからか誰かの声が・・・女の人・・・のような声が聞こえてきた。

「え?今、なんて?」

 

「グレーフィン・・・。お願い。青いバラを・・・。」

 

「青い・・・バラ?」

 

「お願い・・・。青いバラ一刻も早く・・・。」

 

「待って。どうして僕の名前を?君は・・・誰?」

 

「お願い・・・。あなたしかこの世界を救えないわ・・・。」

 

「どういうことなの?ねえ!!」

 

グレーフィンはベッドから転げ落ち、目が覚めた。

「夢?・・・かぁ・・・。変な夢。イテテっ・・・。」

落ちたときに打ち付けたところをさすりながらボーっとしていると、チェリッシュというグレーフィンによく懐いている犬がグレーフィンの顔にキスをしてきた。

「おはよう!チェリッシュ☆散歩に行きたいの?」

ワンと言えば1階に寝ている両親や妹、弟が起きてしまうというのが分かっているのか、チェリッシュはコクンと頷いた。

「よし、じゃあ行こうか。」

チェリッシュは、グレーフィンの良き相談相手であり、一番の理解者だった。チェリッシュは言葉を喋らないが、相槌を良く打ってくれ、グレーフィンが悲しい顔をしていると、慰めてくれるし、嬉しそうにしていると、一緒になって喜んでくれていた。

 

グレーフィンは立ち上がり、カーテンと窓を開けた。

「んぁっ!」

「?」

(今、どこからか変な声がしたような・・・?)

グレーフィンは辺りを見回した。しかし、部屋にシッポを元気よく振っているチェリッシュが居るだけで、他の誰かが居るわけではなかった。

(ここは2階なんだから、外に誰かがいるわけでもないし・・・。)

そう思い、窓を見た瞬間、窓枠に誰かの手が掛かっているのが見えた。

「うわっ!!」

グレーフィンは驚いてひっくり返りそうになった。

「グレイ!俺だよ、俺!!」

小さな声が聞こえた。

「え?ピィル?」

窓枠に、幼馴染のピィルがぶら下がっていたのだ。

「どうしたの?こんなに朝早く・・・。しかも、そんなところにぶら下がって・・・。落ちたらどうするの?危ないよ?」

「おもしろいもん・・・見つけた・・・。早く外に・・・出て・・・来いッ!・・・お・・・落ちるッ!!」

バタンと大きな音と共にピィルの姿が消えた。

「ピィル?」

ピィルはグレーフィンの家の2階の窓枠から落ちたのだった。

グレーフィンが外に出て行くとピィルが腰に手を当てて、顔を歪ませていた。

「イテテっ。」

「ピィル、大丈夫?」

「ヘーキ。それよりさ、ちょっと来いよ。お前にいいもん見せてやる。」

「何?」

「いいから黙ってついて来い!」

 




next

select



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送