竜兎が教室に戻る途中、廊下でばったり璃麻に遇った。

「「あ。」」

(そういえば、璃麻がさっき、次の時間は体育だって言ってたっけ。)

璃麻と一緒に居た来夏は、気を利かせて言った。

「璃麻、先に行ってるね。」

「うん。ごめんね。」

来夏が居なくなると同時に、璃麻は珍しく竜兎を軽く睨んで言った。

「ねぇ、何でココにいるの?授業は?」

「・・・別に。」

「タバコの臭い、するんですけどね。神童君?」

「え?マジ?」

竜兎は、慌てて制服の匂いを嗅いだ。

「・・・・・・はぁ・・・。どうしてタバコ吸うの?見つかったらどうするの?」

「そんなヘマはしない。」

「どうだか・・・。とにかく、ココでは、竜兎はまだタバコ吸っちゃいけないんだから・・気をつけてよ?

そもそもタバコは身体に良くないんだからね!」

「璃麻は、相変わらずタバコ嫌いだよな・・・。」

「当たり前です。あんなの吸っていいことなんて一つもない!」

「・・・・・・。」

竜兎は、腕時計を見た。

(3・・・2・・・1・・・。)

キーンコーンカーンコーン。

「さてと、授業終了っと。次の授業行こ。」

「コラ。竜兎っ!」

「わかってる。もう吸わない。・・・・・・多分・・・。」

「今、多分って言ったでしょ!多分じゃないの!!」

「・・・・・・そういえば、奈津ってどのクラスか知ってるか?」

「奈津?えーっと、奈津はね、E。Eクラスだよ。」

「そっか。Eか。ありがと。」

「でも、何で奈津のこと聞くの?」

「別に。ちょっと気になったから。」

「・・・魁?」

(・・・スルドイ。)

「・・・。」

「・・・魁に会ったんでしょ?タバコ、魁に貰ったんだ。やっぱね。このニオイ、竜兎の好きな銘柄のタバコじゃないし。。。」

璃麻はそう言いながら、竜兎の制服の匂いを嗅ぐ。

「エ?そんなことまで分かるのか?」

「うん。なんとなくだけど。とにかく、いいかげん、やめてくださいよ。竜兎サン?」

「・・・努力する。」

「・・・それは、そうと、奈津に会いに行くつもりなの?」

「・・・?あ、あぁ。」

「奈津、なんか、元気なさそうだったんだよね・・・。」

「元気がない?」

「うん。昨日?かな。見かけたとき、ちょっと険しそうな顔してた。」

「・・・なんでだろ?」

「さぁ?あたしも、気になってたんだ。話したいな・・・。」

「話したいって言ってもな・・・。どうやって・・・。」

「えーっと、ねぇ・・・。竜兎、噂をすれば・・・奈津発見!」

「はっ?あ、ホントだ。」


竜兎と璃麻の目線の先には、一人の女の子が大きな荷物を持ちボーっと歩いていた。

その女の子とは、紅柳奈津。彼女もまた、未来からホームステイをしに来ている一人だった。

運良く、周りには人が居ない。

話しかける絶好のチャンス。

「奈津っ。何してんの?」

「・・・何って・・。授業の片付け。」

「どこ行くの?」

「社会科準備室。」

「・・・じゃ、ちょっと付き合えよ。」

「無理。規則破りたくナイ。」

「・・・大丈夫だって、規則破っても大丈夫だったし。」

「そーゆー問題?」

「ウン。」

「はぁ・・・。ま、いいよ。社準で聞く。」





  



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送